亜空電脳世界
転送装置の電脳のずっと奥
プロフィール

摩天楼

Author:摩天楼
ぷにゃ

ワープエリア(往復)

このブログをリンクに追加する

ワープエリア(一方通行)

  • ネイティ(ギラティナ好き)
  • ムウマージ(戦国)
  • ヒトモシ(インテリ系)
  • キリンリキ(まざー)
  • ダークライ(悪役)
  • グレイシア(大阪)
  • pixiv
  • ついったー
  • 最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示


    専用技:ATフィールド
    (これは化石です)
    約2カ月ぶりのUFOキャッチャー記事。
    最近更新の内容がかなりいい加減になってるのでたまにはしっかり書かねば・・・
    今回狙うのはゲノ・・・じゃ無くてエヴァのフィギュアです。

    エヴァみたいにネットで人気のあるキャラの景品は普通の景品と比べて
    格段に難易度が上がっている事が多く、普通にやってると2~3kぐらい
    軽く飛びます。特にフィギュア系景品はその傾向が強いみたいです。

    しかし配置によっては非常に楽に取れる場合もあります。
    それが今回の様に箱の上に景品が乗せられているタイプの台です。


    興味のある方は追記からどうぞ。
    コメント返信は次回の記事で。
    アームばかりに目を向けない
    横穴が開けられて無い状態で置かれているので景品を掴む事は出来ません。
    よってアームなどを使って景品を押して落とす方法を取る事になります。

    しかし困った事にセンサーがかなり敏感になっています。
    景品を押そうとしてもクレーンが止まってしまい、ちょんとしか動いてくれません。
    少しずつ景品を動かして取ろうとすると大量にお金をつぎ込む羽目に。

    押しこもうとしても全然動かない!これはもうお手上げ・・・?
    いいえ、アームや本体以外にも使える場所がもう1つあります。

    ぐいーっと
    それは何とクレーンに繋がっている白いコード。
    アームや本体ではセンサーのせいで景品をしっかりと押せませんが、
    コードにはセンサーがありません。上手く引っ掛ける事が出来れば画像の様に
    箱が大きく傾くまで、景品をグイグイと押しこんでくれます。

    やったー!ゲ●●クトをつかまえたぞー!
    ノーミスなら3~4回程度で獲得する事が可能です。
    一撃必殺は厳しいですが、普通にプレイして取るより圧倒的に安い金額で取れます。


    注意しなければならない点も一緒にまとめておきます。

    ■操作難度が高い
    コードはアームや本体と比べると、場所のせいで見えづらい、
    下降時に形が大きく変わる等の理由で目測を測るのが結構きつめ。
    引っ掛けるのに失敗するとそのまま1プレイ分無駄になります。

    また上記でも書いたようにセンサーがとても敏感なため、
    クレーン本体が少しでも景品にぶつかってしまと、動きが止まる危険もあります。
    特に後ろの出っ張っている部分には要注意。

    ■下降制限が設けられていると効かない
    台によってはクレーンが一定の位置に来ると停止してしまう
    「下降制限」が設けられてる事があります。ここに書くほどの事でも無い気はしますが、
    この設定が付いていると深く押しこむ事が出来なくなってしまいます。

    店にもよりますが「クレーンはこの位置で止まるよ!」等と注意書きがされている事もあるので
    お金を投入する前に目を通しておくと良いでしょう。


    【おまけ】
    よく見る台
    ・UFOあらかると
    紐やフックをアームに引っ掛けて引きずり落とすタイプの台です。
    キーホルダーや小型の箱物景品などがよく入れられています。

    この系統の台の攻略法は自分の知っている限りでは気合のみ。
    ファンファンタジアの様に設定金額に達するまで穴の上に止まらない…と言ったような
    仕掛けはありませんが、UFOの移動速度・フックをどれぐらい引きずれるか
    停止時に滑るかどうかなどの設定を変える事が出来るようです。

    大抵の場合どこの店も停止時には滑るので、フックの真上を狙っても
    基本的に空かします。なので景品のやや手前辺りでボタンを止めると
    ピッタシ掴めたりする事も。またタグ付きキーホルダーとかだと、フックでは無く
    景品の頭の部分を狙っても引きずれたりもします。

    普通の店だとフック景品は2~4回、紐景品は5~7回ほど引っ掛けると落ちます。
    移動速度がえげつなく早い事が多いのでかなりハードな台です。


    最後まで読んで頂きありがとうございました。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://poriparuz.blog62.fc2.com/tb.php/207-1b92b224
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

