亜空電脳世界
転送装置の電脳のずっと奥
プロフィール

摩天楼

Author:摩天楼
ぷにゃ

ワープエリア(往復)

このブログをリンクに追加する

ワープエリア(一方通行)

  • ネイティ(ギラティナ好き)
  • ムウマージ(戦国)
  • ヒトモシ(インテリ系)
  • キリンリキ(まざー)
  • ダークライ(悪役)
  • グレイシア(大阪)
  • pixiv
  • ついったー
  • 最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト

    BWプレイ記 その3
    遅くなりましたがプレイ記です。
    今回はラスボス戦まで。



    ワーオ!ぶんせきどーり
    チャンピオンの待つ神殿に向かうとアデクさんは既にNに負けていました。
    そしてNの掛け声と共にプラズマ団の巨大な城が出現。

    来たとしても余るだけ
    城へ乗り込んで行く主人公。しかし七賢人が目の前に立ちはだかります。
    そこに話を聞いたジムリーダー達が駆けつけてくれました!

    ・・・あれ?何か誰か忘れている様な。

    そんな事が…
    Nが暮らしている部屋、
    そして城の中にいる女神たちの話から彼の過去が明らかに。

    詳しくは語りませんがここでNへのイメージが一気に変わりました。
    今までは「トモダチへのラブ!」「観覧車デート」等と何だか妙な印象ばかりでしたが、
    彼はとてつもなく過酷で悲惨な人生を送っていたんですね・・・

    マグマ団「表出ろ」
    ロケット&ギンガ「町で演説してたあんたらに言われたくない」

    やる気バリバリッシュ
    物語もいよいよ大詰め。主人公の持っていたブラックストーンが
    Nのレシラムに反応してゼクロムへと変身。

    ここは逃げてED後にじっくり厳選しようと思いきや、
    何とゼクロムを捕まえなければ物語が進まないという仕組みになってました。
    これはあまりにも辛すぎる・・・

    真面目に厳選してたらディアルガの様に半年以上かかる可能性もあるので
    性格一致攻撃素早さ28ぐらいの個体で妥協する事に・・・・

    燃えてます、今まさに燃えてます
    ンバーニンガガッ!!
    レシラムさん相変わらず萌え・・じゃなくて燃えているようです。

    ゼクロム捕獲後、Nとバトル!
    ・・・なのですがあまりにも相手が弱過ぎてあっさり終ってしまいました。
    おかげで画像撮り忘れ。正直四天王の方が辛かったような。

    Nは被害者
    N撃破後、ゲーチスが現れ己の汚れきった心を露わにしました。

    自分の欲望のためにNを道具の様に扱い、挙句の果てに彼の事を
    「歪で不完全な人間」「人の心を持たない化け物」などと口汚く罵る始末。

    間違いなく彼は今までの悪役の中でも最低最悪の部類に入ってると思います。
    初代のロケット団もかなり酷い事をしてましたが、こちらはやり方があまりにも汚く、
    Nの人生を滅茶苦茶にしてしまっています。

    もし彼が居なければNも普通のトレーナーになれていたのでしょうか・・・

    実は努力値が振られてるとか…
    ゲーチス戦。まさか本家でもコロシアムやXDの様に
    悪の組織のボスがラスボスになるとは思ってもいませんでした。

    殆どのポケモンはゴルーグで簡単に倒せましたが
    切り札のサザンドラがこれまたヤバい。なみのりでゴルーグは洗い流され、
    次鋒のデスカーンもりゅうのはどうで半分近く削られる始末。

    「これはヤバい」と感じたのでダイケンキで剣舞を積み、
    おんがえしでブン殴ってから倒しました。ゲーチス撃破後はED。
    熱くなってしまってまたまた撮影忘れ・・・あががが・・・・


    次回からのプレイ記はED後関連&サブイベントになります。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://poriparuz.blog62.fc2.com/tb.php/160-8e379b26
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

