亜空電脳世界
転送装置の電脳のずっと奥
プロフィール

摩天楼

Author:摩天楼
ぷにゃ

ワープエリア(往復)

このブログをリンクに追加する

ワープエリア(一方通行)

  • ネイティ(ギラティナ好き)
  • ムウマージ(戦国)
  • ヒトモシ(インテリ系)
  • キリンリキ(まざー)
  • ダークライ(悪役)
  • グレイシア(大阪)
  • pixiv
  • ついったー
  • 最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト

    \ピチューン/\ピチューン/\ピチューン/
    キャンバスノートは多分関係無い
    前から気になっていた東方を買ってみました。

    BGMで考えるとダントツで地霊ですが難易度の事も考えて
    比較的やり易い妖々夢を購入。「無理ゲ」だの「鬼畜」だのという噂を
    よく聞くけど果たして実際はどんな物か。

    早速プレイ、まずはEasyモードから挑戦。
    キモいだの小学生までだの言われても知らない。だって東方どころか
    STG自体が初めてだから・・・

    あれ?そんなに大した事ない?1面はやられることなくクリア、
    2面で橙から1発凸られるもさほど問題なく撃破。そして3面もノーミスクリア。

    某動画でドン引きされていたアリスの弾幕も実際は隙間だらけで
    そこまでビビる物じゃない・・・やっぱEasyなら簡単なのか?
    と思っていた矢先の事であった。

    4面・・・いきなり雑魚の弾幕が激増。最初ら辺は若干キツい程度だったけど
    中ボスであるリリーホワイトを倒してから更に攻撃が激しくなる。
    んでもっていままで楽勝だったボスもいきなり強くなり、
    このステージだけでコンテニュー全消費してゲームオーバー。うっへえ。

    しかしある程度慣れてくるとそこそこ避けられる様になり、
    コンテニュー全部使う事も無くなりました。(でもやっぱ結構死ぬけど)
    でもラスボスの幽々子様に勝てない・・・

    取りあえずやってみて分かった事は決して無理ゲーでは無いという事。
    見ただけでやる気が失せてしまいそうな弾幕も実際はちゃんと
    避けるスペースがあるし、自分みたいな初心者でも努力次第で
    何とかなりそうな難易度です。まだクリアはしていませんが・・・


    ちなみにNormalもやってみましたが最終面の道中で潰されました。
    Easyより僅かに弾幕が濃くなった程度であまり変わらない?



    この記事に対するコメント

    最初はピチューンしか聞けませんでしたよ(ぇ
    確かに4面から異様にきつくなりましたよね><
    あのステージ越えるのに一苦労でしたw
    自分は永夜抄が好きですー。

    何回かやってると弾幕を覚えるので楽にクリアできるようになりますよー(´ω`*)
    【2010/08/08 20:34】 URL | ごぉすと #- [ 編集]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2017/07/15 17:12】 | # [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://poriparuz.blog62.fc2.com/tb.php/151-9dc69414
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

