亜空電脳世界
転送装置の電脳のずっと奥
プロフィール

摩天楼

Author:摩天楼
ぷにゃ

ワープエリア(往復)

このブログをリンクに追加する

ワープエリア(一方通行)

  • ネイティ(ギラティナ好き)
  • ムウマージ(戦国)
  • ヒトモシ(インテリ系)
  • キリンリキ(まざー)
  • ダークライ(悪役)
  • グレイシア(大阪)
  • pixiv
  • ついったー
  • 最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示


    とっても困難なリアル孵化作業
    ちなみにウチの孵化要員はブーバーン
    「カップヌードルの容器にタマゴを入れ、お湯を注げば温泉タマゴが出来る」
    以前、某テレビ番組のコーナーで紹介されていた事です。

    自分は温泉タマゴが大好きなのですが、今まで飲食店以外で
    食べた事がほとんど無いのでこの事に興味が湧きました。
    そして実際にカップヌードルを使った温泉タマゴ作りに挑戦。

    追記で奮闘記。
    コメント返信は次回の記事で。
    ■1回目
    カップにお湯を注ぐ→タマゴを放り込む→DSで孵化作業する→
    温泉タマゴの事忘れる→1時間以上経過してやっと気づく→取り出す

    結果:温泉どころか普通のゆでたまごに・・・反省。

    ■2回目
    カップにお湯を注ぐ→タマゴを放り込む→万が一のためにキッチンタイマー用意→
    →「35分後」に鳴るようにセット→DSで孵化作業→35分経過→取り出す

    結果:白身が殆ど固まり、黄身も8割ぐらいゆでたまご状態・・・

    ■3回目
    カップにお湯を注ぐ→タマゴを放り込む→キッチンタイマー用意→
    →「30分後」に鳴るようにセット→DSで孵(ry→30分経過→取り出す

    結果:味は普通の温泉タマゴ。しかしかなり形崩れしている上に
       白身が殻にヘバりついて中身が非常に取り出しづらい・・・

    ■4回目
    カップにお湯を注ぐ→(一連の流れ省略)→「27分後」に鳴るようにセット→
    →たまにはカービィでもやってみる→27分経過→取り出す

    結果:べショべショ・・・
       もはや温泉タマゴと言える代物じゃない・・・・


    はい、この通り惨敗です。外見も綺麗で味もいい温泉タマゴは
    そうそう簡単に作れるものじゃありません。

    今回の中で一番マシだった3回目のタマゴの画像↓
    ぐちゃぐちゃ・・・
    形は酷いですが、味だけはいいです味は。

    どこかのブログで温泉タマゴが簡単に作れる道具を
    紹介していたけどそれがあれば・・・
    この記事に対するコメント

    うちにバザーで買った温泉たまご器ありますよw
    タイミングは難しいですが運がよければおいしいのができます((
    【2010/04/25 13:27】 URL | 霜刃 氷華 #- [ 編集]


    初めまして!
    何度か自分のブログに訪問してくれてたみたいで
    ありがとうございます。
    画像があまりにもウケたので
    コメントしてみました!

    温泉たまご奮闘記も面白かったですw
    孵化作業で卵の事を忘れるのが
    なんだかシュールでw
    【2010/04/29 21:53】 URL | きむ #mQop/nM. [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://poriparuz.blog62.fc2.com/tb.php/138-20896145
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

