亜空電脳世界
転送装置の電脳のずっと奥
プロフィール

摩天楼

Author:摩天楼
ぷにゃ

ワープエリア(往復)

このブログをリンクに追加する

ワープエリア(一方通行)

  • ネイティ(ギラティナ好き)
  • ムウマージ(戦国)
  • ヒトモシ(インテリ系)
  • キリンリキ(まざー)
  • ダークライ(悪役)
  • グレイシア(大阪)
  • pixiv
  • ついったー
  • 最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示


    ドクケイルの恐怖
    チーン
    メメタァ
    撃沈
    いつの間にかボツになっていた救助隊レポの画像。
    しあわせのとう深層の強化プテラさんマジ半端ないっす。

    数日前までやたらと苦しい日々が続いていました。
    主な原因は大学の課題がかなり増えていた事なのですが、
    それとは別にもう1つ困ったことが・・・・

    ある日、風呂で体を洗っていると右腕に小さなブツブツが出来ている事に
    気付きました。その時は蚊にでも刺されたんだろうと軽く考えていたのですが、
    翌朝起きるとブツブツが何だか大きくなり、そして時間が経過すると共に
    ブツブツが腕中に広がっていき、耐えがたいほどの強い痒みが襲ってきました。

    うちの家族は疲れが溜っていたりすると蕁麻疹が出る事が多く、
    妹・父・母と自分以外は全員蕁麻疹を経験しています。
    先ほどでも言っていたように課題のせいで精神的に疲れきっていたため
    「最近疲れてたからなあ・・・・ついに蕁麻疹になっちゃったか」と
    この腕のブツブツは蕁麻疹による物だと思いました。

    そして皮膚科を受診。

    医者「今日はどうされました?」
    自分「あ、はい。何だか蕁麻疹みたいなのになっちゃったみたいで」
    医者「あー・・・これは蕁麻疹じゃないですね
    自分「え?じゃあこれは何ですか?」
    医者「これの皮膚のブツブツはですね・・・」

    何と蕁麻疹だったと思ってたブツブツの正体は
    ドクガの毒針による皮膚炎。完全に予想の斜め上を行ってました。
    植物に触ってすらないのに刺されるなんて分かるはず無い・・・

    医者の話を聞いたところによるとドクガは幼虫だけで無く、
    成虫にも羽に毒針があり、風が強い日とかだとその毒針が
    羽から抜け落ちて人に刺さる事があるのだとか。
    今回の自分もこのケースの可能性が高いそうです。

    現在ではブツブツも痒みもすっかり無くなりましたが、
    治るまでは薬を塗っても全然痒みが治まらないし、
    授業中はロクすっぽ集中できないしで正直言って生き地獄でした。

    コイツは日本中に生息しており、成虫は8月まで現れ続けるそうです。
    皆さんもどうか気をつけて・・・・


    追記でコメント返信ですー
    [READ MORE...]


